鍵のトラブル

★当日の鍵のトラブル時の対処方

【Qrio Lock】アプリからの解錠/施錠方法

1.解錠をしたいとき
ロックの近く(約2~3m以内)から解錠ボタンをタップします

2.施錠をしたいとき
ロック近く(約2~3m以内)から施錠ボタンをタップします

【Qrio Lock】Bluetooth接続に失敗する場合の対処法

以下の操作をお試しいただき、改善するかをご確認ください。

<iOS端末をご利用の場合>

■Bluetooth設定を確認する

・iPhoneの「設定」をタップ

・画面下方に表示されるアプリ一覧の中から、「Qrio Lock」をタップ

・「Bluetooth」の項目のタブをタップし、オンにする

■ペアリングの確認<iOS端末、Android端末共通>

スマートフォンの「設定」→「Bluetooth」→ペアリングされた機器としてQrio各製品が登録されていないかご確認をお願いいたします。

登録のある場合は、右の歯車のアイコンから「切断」をタップいただき、スマートフォンとQrio各製品とのペアリングをご解除ください。

その上で、Bluetoothをオフ→オンの切り替えをお願いいたします。

※ Qrio各製品はアプリ上からスマートフォンとの接続を行います。

Bluetoothスピーカー等、他のBluetooth機器のように端末上からペアリング設定を別途行っていただく必要はございません。

■他にBluetooth機器と接続している場合は一度切断する

■スマートフォンの省電力モード、省電力を促すアプリを使用している場合は一度無効にする

■スマートフォンの再起動

【Qrio Lock】Apple Watchでロックの解施錠ができない,トラブルの対処法】

Apple Watchが機内モードになっていないことを確認し、以下の操作をお試しください。

・iPhoneアプリがロックと接続している場合は、iPhoneアプリを終了してロックとの通信を切断する

・Apple Watchの機内モードのオンオフ

・Watchアプリの再起動

・Apple Watchの再起動

・Watchアプリの再インストール

◎鍵が開かない時は、管理人までご連絡をお願いします。
080-8714-1470(サイトウ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~